FC2ブログ

9月マイズナーワークショップ アドバンスドクラス

9月にアドバンスドクラスを開催します!
西村壮悟のWSに2回以上出たことがある方、またはそれに準ずるようなマイズナーテクニックの経験がある方のための、集中クラスです。

演技についてよく言われる「与えられた状況設定のなかで生きる」ということは、具体的にはどういうことでしょう?
このワークショップでは「作業と準備」に取り組み、「目的」「障害」「シーンの前に起こったこと」を考えていきます。
自分にとって使える「置き換え」や「準備」は何なのか?
短めのダイアログのテキストを使って、実際のシーンにリピテションを応用していきます。
(課題としてWSでチャレンジする「作業と準備」を考えていただきます。また、事前にテキストをお渡しし、暗記していただきます)

稽古前の準備、ブラッシュアップ、技術を実践に繋げる場として。
ご参加をお待ちしてます!


【対象】
俳優
西村壮悟のWSに2回以上参加したことがある方(経験者のためのリピテション会含む)
またはそれに準ずるマイスナーテクニック経験のある方

【日時】
9月2日 月曜日 13:00~17:00
  4日 水曜日 13:00~16:00
  9日 月曜日 13:00~17:00
  11日 水曜日 13:00~17:00
(全4日間)
※NG、遅刻早退はご相談ください。

【会場】
東高円寺駅近くのスタジオ

【参加費】
一般9500円
学生割引8000円

※キャンセルポリシー
恐縮ですが、前日のキャンセルは参加費の半額、当日キャンセルは全額を、キャンセル料として頂戴します。または次回以降のワークショップ参加費への振り替えとさせていただきます。何卒ご了承ください。


【参加お申し込み方法】
件名を「9月アドバンスドWS参加希望」とし、

①お名前(ふりがな)
②連絡先メールアドレス
③このワークショップを何で知ったか?
(ここから下は、西村壮悟のWSに参加したことのない方のみお願いいたします)
④マイズナーテクニックをどこで、どのくらい習ったか?
⑤主な経歴
⑥所属(あれば)

を明記のうえ、
so5246ra@gmail.com
までお申し込みください。

【定員】
10名くらい。先着順。
(最少催行人数5名に満たなかった場合はキャンセルとさせていただきます)

【講師プロフィール】
西村壮悟
新国立劇場演劇研修所2期生修了。
マイズナーテクニックを柚木佑美氏、スコット・ウィリアムズ氏から学ぶ。
主な出演作品に『アルトナの幽閉者』『うれしい悲鳴』『従軍中のウィトゲンシュタインが(略)』『サロメ』『雨』『真田風雲録』など、蜷川幸雄氏、栗山民也氏、宮田慶子氏、宮本亜門氏、上村聡史氏、谷賢一氏、吉田小夏氏、広田淳一氏らの演出作品に出演。
文化庁新進芸術家海外研修制度で2017年から約一年間ロンドンに留学。 ジェレミー・ストックウェル氏、スコット・ウィリアムズ氏、木村早智氏に師事。


images (2)
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する